くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

今週の進捗

こんばんは、クマです。

 

 

ニトリで注文したこたつ兼リビングテーブルとベッドフレームが届くのが来週なので、今週はあまり部屋作りの進捗がありません…。

それでも0ではないので、やったことの報告に来ました。

 

寝室とリビングにそれぞれラグと敷き布団を設置、それぞれにベッドとこたつが乗ります。

f:id:kuma_aki:20171104225744j:plain

f:id:kuma_aki:20171104225805j:plain

来週が楽しみですね。

 

 

あとはキッチンの隣にあるデッドスペース、ここに新たに柱を作ります。

ホームセンターにてホワイトウッドの2×4材、長さ8ft(約2400mm)を2本購入、これを天井-95mmの2010mmにカットしてもらいました。

f:id:kuma_aki:20171104230348j:plain

そしてこちら、ラブリコf:id:kuma_aki:20171104230505j:plain

平安伸銅工業 LABRICO  DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1

 

切り出した2×4材の上下にセット

f:id:kuma_aki:20171104230811j:plain

f:id:kuma_aki:20171104231414j:plain

下から入れて、上のねじ部分を締めると…

f:id:kuma_aki:20171104231345j:plain

水平器を買って来るのを忘れたので、次回までには購入してしっかり垂直も取りたいと思います。

 

 

と、今回はここまで。

今後はここに何が入るかお楽しみに!

 

それでは、また