くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

寝室ひとまず完成

こんばんは、クマです。

 

昨日、注文していたマットレスと寝具一式が届きました。

f:id:kuma_aki:20171119223250j:plain

SIMMONSさんの「カスタムロイヤル」です。

f:id:kuma_aki:20171119223551j:plain

厚みなんと37cm…威圧感があります(笑)

f:id:kuma_aki:20171119224321j:plain

それに加えて布団セットも買いました。

掛布団、布団カバー、ベッドパット、ボックスシーツ2つ、枕カバーのセットになっています。

f:id:kuma_aki:20171119223935j:plain

ニトリでフリーカバー(ブラウン)を買い、

f:id:kuma_aki:20171119224122j:plain

ベッドメイクも完了!

いろいろ調べていると、就寝時にジャージやスエットより汗を吸収する綿100%のパジャマのほうが良いという記事を見かけて…

買ってきましてた、無印でパジャマ

f:id:kuma_aki:20171119224622j:plain

なかなかの着心地です。服の素材なんてたいして意識してなかったけど、綿100%ものすごく着心地いいです。

調べたら、着ているTシャツポリエステルが多かったです。

早速寝てみましたよ!

感想としては、まず腰の痛みが一切ないです。

いままで寝てたマットレスなんなんってレベル

あとパジャマと布団のおかげかわかりませんが、すぐに寝れました、別に前日夜更かしとかしてないですよ。

まだ一日しか寝てないので何とも言えませんが、これからも就寝タイムが楽しみで仕方ないです。

 

…今回の初期費用含め使ったお金の4割は寝具類ですからね…。

まぁ人生の3分の1は睡眠っていいますし、実際寝苦しい思いするくらいなら、一番にお金かけて快適さを取ろう思いまして、奮発しました。

今のところ後悔はしてませんよ?

 

寝る時間を楽しみに、当分頑張っていきます。

 

ではまた