くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

DIY ~ベッドサイドテーブル編~

DIY

こんばんは、クマです。 本日も元気にDIY~寝室用のベッドサイドテーブルを作ろうと思います。 我が家のベッドには宮がついていないので、今はモノを置くスペースが一切ない状態です。 kuma-hitorikurashi.hatenablog.jp 今回用意した材料はこちら 30×20…

家電購入、まとめ買いチャレンジ

こんばんは、クマです。 今回は家電購入編です。 実際店舗を回ったのは11月11日で家に届いたのは11月23日になりますが、その時の話を書こうと思います。 購入にあたりまして、買おうと思っている家電は6つ テレビ 東芝 50M510X 東芝 50V型地上・BS・110度CS…

DIY ~PCデスク編~ その2

DIY

こんにちは、クマです。 kuma-hitorikurashi.hatenablog.jp 前回の続きで、今回は組み立てから完成までお届けしたいと思います。 前回の木材の浮きを解消するため、 105mmのビスと 40mmのビスを使い脚を組んでいきます。 下に板をつけたことで、ぐらつきもな…

DIY ~PCデスク編~

DIY

こんにちは、クマです。 前回作成したもの kuma-hitorikurashi.hatenablog.jp を、塗装&補強していきたいと思います。 まずばらして、各パーツを120→240でやすりがけしていきます。 次に塗装に取りかかる準備として養生していきます、今回はブルーシート+…

寝室ひとまず完成

こんばんは、クマです。 昨日、注文していたマットレスと寝具一式が届きました。 SIMMONSさんの「カスタムロイヤル」です。 厚みなんと37cm…威圧感があります(笑) それに加えて布団セットも買いました。 掛布団、布団カバー、ベッドパット、ボックスシーツ…

初めてのDIY、PCデスク作り

DIY

こんばんは、クマです。 DIYで天板約1500×600大きいPCデスク作りに挑戦しました。 結論から言いますと、思ってたものはできませんでした。 でもでも、その失敗を備忘録として残し、今後作ろうと思っているものに活かしたり、この記事を見てくれた人の参考に…

購入家具勢揃い

こんにちは、クマです。 昨日になりますが、ニトリで購入したベッドフレームとこたつが届きました。 ベッドフレーム こたつ 更に部屋らしくなりましたね。 残りは家電とDIYかなぁ。 ではまた。

ようやくシャッター解放

こんばんは、クマです。 ようやくカーテンがきました! なかなか重たくて運ぶのに苦労しました(笑) 早速設置、まず寝室 そしてリビング 徐々に部屋っぽくなってきましたね。あとはゴミ箱をニトリで購入 今週の1番の目玉のPCデスク用の木材も切り出してきま…

電動のロマン

DIY

こんばんは、クマです。 突然ですが、男の子なら電動に憧れ…持ちませんか? 手動で行っていたことを、音を轟かせながらものすごいスピードで処理していく…ロマンですよね! というわけで!(どういうわけ?)買っちゃいました。 BOSCHの電動インパクトドライ…

今週の進捗

こんばんは、クマです。 ニトリで注文したこたつ兼リビングテーブルとベッドフレームが届くのが来週なので、今週はあまり部屋作りの進捗がありません…。 それでも0ではないので、やったことの報告に来ました。 寝室とリビングにそれぞれラグと敷き布団を設置…

賃貸借契約、完了

こんばんは、くまです。 ついにこの日がやってきました、契約の日です。 当初不動産屋に訪ね、重要事項の説明 ここで契約に関するすべてのことを確認し、印鑑を押せば契約完了です。 よ~~~く読みましょう。 して次はアパートにて鍵の受け渡し。 ここでは…

借りた部屋について

こんばんは、くまです。 ブログを書き始めたものの、まだ部屋の契約が完了していません。 とはいえ、借りる部屋は決めましたし、準備は着々と進んでいます。 間取りは1LDKの約45㎡ LDKが13畳 洋室が6畳 となっています。 私が借りる部屋の初期費用は ・10月…

ブログはじめました

こんばんは、くまです。 まもなく三十路をむかえる男です。 趣味は旅行、ゲーム、食べ歩き。 この歳にして初めての一人暮らしをすることになったんですが、 今いろいろな新しいことにチャレンジできることがとても楽しく、なにか記録を残したい! と思ったの…