くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

借りた部屋について

こんばんは、くまです。

 

 

ブログを書き始めたものの、まだ部屋の契約が完了していません。

とはいえ、借りる部屋は決めましたし、準備は着々と進んでいます。

 

 

間取りは1LDKの約45㎡

LDKが13畳

洋室が6畳

となっています。

 

 

私が借りる部屋の初期費用は

・10月(日割り)家賃

・11月家賃

・敷金0.5か月

礼金0.5か月

・鍵交換費用

・仲介手数料

の上記6項目で約17万でした。(ちなみにフリーレント1か月と家賃3000円引きを含めています。)

 

 

初期費用の振り込みも済んでますので、あとは土曜日に賃貸借契約と鍵受け渡しをすれば、晴れてその部屋の住人になります。

 

 

正直、楽しみで仕方ありません。

 

 

次回更新時に、借りたての部屋の様子を上げたいと思います。

 

 

ではまた