くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

賃貸借契約、完了

こんばんは、くまです。



ついにこの日がやってきました、契約の日です。
当初不動産屋に訪ね、重要事項の説明
ここで契約に関するすべてのことを確認し、印鑑を押せば契約完了です。
よ~~~く読みましょう。



して次はアパートにて鍵の受け渡し。
ここでは管理会社からライフライン等の説明を受けます。
説明も終わり、鍵の受け取りも完了しました。
f:id:kuma_aki:20171028233441j:plain
f:id:kuma_aki:20171028233550j:plain
f:id:kuma_aki:20171028233603j:plain
f:id:kuma_aki:20171028233642j:plain
入居です!わくわくが止まりません!



とりあえずカーテン買いましょう、ニトリ



だいたい買おうと思うものはリストアップしていたんですが、いざ買うとなると値段も値段ですし、直前で考え直したりしていたら2時間半もかかってしまいました…。
購入したものは、こちら!
f:id:kuma_aki:20171028234211j:plain
座椅子!
何でいきなりこれを購入したんでしょうね、とまぁ他に
・カーテン
・ベッドフレーム
・こたつテーブル
・こたつ敷き布団
・こたつ掛け布団
・ウォールミラー
を購入しました。
ベッドフレーム約2万8千、こたつテーブル約2万、敷き布団掛け布団で約1万、鏡と座椅子で約5千です。
1番びっくりしたのがカーテンです、4つの窓分で4万こえました…そんなに高いの選んでないのに…。
ひとつの窓は既成サイズで何とかなりましたが、残りはイージーオーダー
窓に合わないサイズのカーテンつけても意味ないですし、仕方ないですよね。
既成サイズ分は寝室のひと窓に取り付けました。
f:id:kuma_aki:20171028235157j:plain
後の上四つは注文配送ですので、また後日届きます。



あとは玄関にウォールミラー取り付けました。
f:id:kuma_aki:20171029135724j:plain
f:id:kuma_aki:20171029135704j:plain
思ったよりいい感じになり、満足です。



その後思い付く限りの掃除道具を買ってきました
f:id:kuma_aki:20171028235646j:plain
と今日はここまで、一気に購入しても設置も大変ですし、こうちまちま作っていきましょう。
この少しずつが楽しいですし!



また部屋に変化があるたび更新していきます。



ではまた。