くま暮らし

初めての、ゼロから始める一人暮らし

DIY ~PCデスク編~ その2

こんにちは、クマです。

 

 

kuma-hitorikurashi.hatenablog.jp

 

前回の続きで、今回は組み立てから完成までお届けしたいと思います。

前回の木材の浮きを解消するため、

f:id:kuma_aki:20171124131058j:plain

105mmのビスと

f:id:kuma_aki:20171124131254j:plain

40mmのビスを使い脚を組んでいきます。

f:id:kuma_aki:20171124131437j:plain

下に板をつけたことで、ぐらつきもなくなり、105mmビスのおかげで、木材同士の浮きもありません。

f:id:kuma_aki:20171124131655j:plain

もう一つの脚と幕板をつなぎ合わせ、土台の完成です。

あと、足元にフロアマットも敷きました。

f:id:kuma_aki:20171124131839j:plain

天板と、更に補強用の脚を組んで、完成です。

f:id:kuma_aki:20171124132057j:plain

たつきもなくなり、サイズもぴったり、大満足の机となりました!

前回の反省も活かせたのがよかったです。

また後日にPCを設置したいと思います。

 

 

 

ではまた。